Kids Perform Challenge

演じた数だけ、子どもは強くなる。

「自信が育つ親子の特別講座」を開催しました。

セミナー

2019.02.28[THU]

2019年2月28日(木)、「自信が育つ親子の特別講座」を開催しました。
こちらの講座は、これまでに未就学児から小学校高学年を対象に複数回行っております。今回は年少さんから年中さんの親子10組が参加しました。
この講座の特徴は、参加される保護者さまと子どもたちが別々のプログラムを受講することにあります。
講座が始まると、挨拶をし子どもたちは別室にて演技プログラム、保護者さまは講座を受講します。
講座講師は「小川 大介先生」、演技プログラム講師はテアトルアカデミー演技講師「柴田千絵里先生」「川越美樹先生」に担当していただきました。

サンプル保護者さまは、専用のワークブックに沿って1時間程「親子の自信を深める講座」を受講します。
子どもたちは「オーディションやお受験の日などいざという時に自信を持って発表すること」を目的としたプログラムで、
「自信があるときとないときのシミュレーション練習」や、「即興演技を中心とした映像演技」のレッスン等を行いました。
子どもたちは自分たちが考えたものを講師の先生から具体的に良かったところを受け止めて、どんどん自信をつけていきます。後半は講座の内容を受け保護者さまが演技プログラムを見学します。
それぞれの視点でがんばっているところや素敵なところを見つけメモを取っているシーンがとても印象的でした。